2020/12/01 18:46



クリスマスのムードが次第に濃くなる12月。

おうちの飾りつけはもうお済みですか?


今回ご紹介するのは陶芸家・中村多喜美さんの作品。

サンタの帽子をかぶった可愛いネコの置き物です。


どこかゆるくて丸いフォルムと和やかな表情。

こんなネコちゃんと一緒なら、楽しいクリスマスが過ごせそうですよね♪



後ろから見ると、しっぽはこんな感じです。

陶器のざらっとした質感は、見ているだけでほっこりと心が温まります。

ネコが大好きで、ネコと一緒に暮らしている作家さんだからこそ表現できる可愛らしさです。


もしお友達やご家族にネコ好きな方がいるなら、とっておきのギフトになるかもしれません!


また、中村さんの他の作品と一緒に並べて飾っても楽しめます♪


サンタクロース



こちらはトナカイサンタ。

ふっくらとしたフォルムと大きな赤い鼻に心奪われます♪



クリスマスは1年に1度のビッグイベント。
一緒に過ごしたいお気に入りの作品は見つかりましたか?

当日までまだまだ時間があります。
ぜひ他の作品もご覧になってみてくださいね!



dining gallery 銀座の金沢

中央区銀座1-8-19キラリトギンザ6F

11:00~19:00

Twitter facebook Instagram @ginzanokanazawa でも作品をご紹介しております!