2021/02/07 17:48

中村多喜美 「ウサギ雛セット」


3月3日は桃の節句。

女の子の健やかな成長を祝う大切な日です。

今回ご紹介するのは、そんな素敵な日にぴったりな九谷焼の雛人形♪


“飛躍”の象徴とされるウサギは、縁起物としても人気があります。

こちらのウサギ雛は目をつむって、微笑むような優しいお顔をしていますね。

ピンとはった元気な耳が、心が弾むような楽しい雰囲気を感じさせてくれます。



女の子の幸せを願うひな祭り。

可愛らしいウサギの雛人形でお祝いできたら良いですね♪


ウサギ雛のお着物は、九谷焼らしい鮮やかな色遣い。

春らしい花柄模様が金色の屏風によく映えます。

屏風には桜が描かれていて3月という季節にぴったりです!


ウサギ雛セットは飾るのも仕舞うのも簡単。

屏風と敷布、ぼんぼりもセットになっていて、華やかな雰囲気を演出してくれます。



中村多喜美「ひな人形セット 小うさぎ(屏風付)」

実は中村多喜美さんのウサギ雛は1種類だけではありません。

上の作品はひとまわり小さいサイズです。

こちらのウサギも可愛らしいにっこり笑顔♪

菱餅やひなあられ、ぼんぼりもセットです。



中村多喜美「うさぎ雛セット 小」

こちらはさらにコンパクトサイズのうさぎ雛。

屏風はついていないためリーズナブル価格です。

 

ふんわりと広がる着物がやわらかい雰囲気を醸します。
うさぎたちは祈るような穏やかな表情。



ひな祭りまで春の雰囲気を味わいたい。

おうち時間に季節感を取り入れてリフレッシュしたい。

ウサギ雛でお部屋を可愛らしく飾りたい。

そんな方にはぜひおすすめしたい中村多喜美さんのウサギ雛。 

どうぞ用途に合わせてサイズ感をお選びくださいませ。


気になることやご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


dining gallery 銀座の金沢

中央区銀座1-8-19キラリトギンザ6F

11:00~19:00

Twitter facebook Instagram @ginzanokanazawa でも作品をご紹介しております!