2021/06/12 16:15

籐イヤリング/花結び赤 福岡文子


今回ご紹介するのは、福岡文子さんの籐のアクセサリーです。
お花の形にデザインされたこのイヤリングは、どこかレトロな雰囲気も漂います。 

 
籐というのはツル性の植物で、耐久性がありしなやかで軽いのが特徴。
イヤリングは着け心地がかなり大事ですよね?
籐素材は、夏の汗ばむ時期も気にならない軽やかな付け心地です!

籐イヤリング/石畳球 福岡文子

一風変わったボリュームのあるデザインもあります。
石畳という編み方で球状に膨らませたイヤリングです。
髪を束ねたりアップにアレンジする機会が増える季節。
コロコロと可愛らしく揺れるアクセサリーが活躍しますね!

籐ペンダント/花結び大中小 福岡文子

イヤリング以外にペンダントもあります。
春夏から秋まで長い季節に使える便利なアクセサリーです。
リネンのワンピースに合わせたり、パリッとしたシャツに合わせてカジュアルにしてみたり、パッと雰囲気を変える存在感があるので様々なファッションを楽しめそうですね♪

 

他にも多数の作品をお取り扱いしていますのでぜひご覧ください!

気になる作品がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

dining gallery 銀座の金沢
中央区銀座1-8-19キラリトギンザ6F
11:00~19:00
Twitter facebook Instagram @ginzanokanazawa でも作品をご紹介しております!